雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

すごいボリュームだった 何を食べようか迷う

うどんを300グラム茹でる。茹でると水分を吸って、ものすごいボリュームになる。きっちり食べきったけど、もううどんが嫌いになるくらい食べた。こんなにボリューミーなんだね。

一袋に入っているのが300グラムで、一気に使ってしまいたいと思ってそうした。出ないと、袋を開けた後に湿度が高かったりすると、カビが生えたりして劣化してしまうかなー…と思ってのこと。

冷蔵庫に入れて保存しておけばいいのかな。でも、100グラムだけだと足りないし、200グラム茹でると中途半端に100グラム残ってしまうし。そう考えると、結局300グラム茹でて頑張って食べきるのが一番いいのかなあと。

今夜はさすがにうどんはいいかな。昨日嫌と言うほど食べたし、一旦満足。冷やし中華かまぜ麺の達人かな。実はまた売ってたので買ってある。あの美味いやつ。

冷やし中華かな。今は冷やし中華の気分。正直、米も食いたいし、マックもいいなあと思う。だけど、今夜は冷やし中華がいいかな。

マックは今週末に食べる予定でいる。米は来週がいい。来週になったら米を買ってこよう。

もう最近、食のことばかり考えている。飲み物だったり、食い物だったり。いつもそんな感じだったっけ?

なんかあれこれ考えてたらマック行きたくなってきた…米も食いたい…今夜の飯何にすればいいのだろうか…いや、冷やし中華だろ。いや、米かな…おかず買ってこようかな…

やっぱり米にしよう。そうしよう。いや、うーむ…なんでこんなに迷ってんだろうか。飯炊くか。冷やし中華は明日にしようか。ずーっと迷ってるけど、まあ何かを食べます。そりゃそうか。

何食べよう…