雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

気分がいい

今日クソ暑いっすね。少しだけ『うわぁ…』とげんなりしました。

でも、やっぱり嫌いじゃないな。クソ暑くて、なんだかフラフラになりそうにもなるけど、いいね。

昔はこうじゃなかったな。本当に夏が嫌いで、梅雨も大嫌いで。今は苦手だけど、好き。こういう暑さは悪くない。熱中症とかで倒れるリスクがあるのは問題だと思うけど。

大抵の人は、夏の暑さに負けて冬が恋しくなって、真冬の寒さに凍えると早く夏にならないかなあなどと、わがままを言いますね。僕もそうでした。
基本、冬が好きでした。誕生日がだんだん寒くなってくるくらいの時期なので、それも影響あるのかもしれないですね。

今でも冬は好きだけど、すっかり苦手になってしまった。寒さを我慢する力が衰えたのか、昨シーズンの冬で考え方が180°変わってしまった。夏の方がいい。夏の暑さは苦手だけど、好きになった。のが去年の真夏のこと。

これで夏も冬も好きになった。そして、苦手になった。極端な暑さ寒さはノーサンキューだわ。やっぱり紅葉が見頃になるくらいの時期とか、梅雨入り直前とか、そのあたりの季節がいいな。

しかし暑い…エアコン様々だなあ。エアコンなかったら死ぬんじゃ…と本気で思ってしまうくらいには暑い。

暇すぎるので、また後で更新するかもしれません。なにか書きたい事があれば。