雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜は多分夜ふかしします

多分。すると思う。朝まで起きてる可能性もある。ちょっとやりたいことがあるので。
久しぶりだな。遅くまで起きてるのって。いや、違うな。先週くらいに4時まで起きてたことあったな。過去の記事遡れば分かる。かなり遅くまで起きてたことあった。

今回の夜ふかしは意図的にやるもの。先週の4時まで起きてたとかっていうのは、なんとなくなりゆきで結果的にそうなってしまったということだったのだけど、今回は最初から遅くまで起きていようと、自ら望んで夜ふかしする予定なので、そこが違う。

元々、今夜もさっさと寝ようと思ってた。昨日の時点では。だけど、さっき気が変わって、今夜は起きていようかなと。いつのタイミングで寝るかの違いなんだよね。今夜さっさと寝るか、夜ふかしして明け方に寝るか。その違い。

何するのかって言うと、テレビを観たい。CS放送。生放送だから、それでリアタイするかどうかで迷ってた。録画しておいて、明日になったら楽しむのもやり方としてはあると思うのだけど、なんだか深夜のノリで生で観てみたいなあと思って。それでも途中で離脱するかもしれないんだけどね。土曜の深夜だし、まあ夜ふかししてもそんなに損害はないでしょう。

ちなみに日付変わった0時から朝の5時までぶっ通しの生放送です。CS放送なので、まともなCMもなく、ほとんどノンストップでの放送。

やっぱり寝ようかなあ…絶対後で後悔しそうな予感はする。決めたって自分の中では思ってるけど、本当につまらなくて寝ちゃう事もあるかもしれない。

たまにはいいかなって思った。たまには意図的に深夜まで起きているのもありだろうって。最近、早めに寝ることを自分に課してきた部分があったので、たまにははめ外してもいいでしょって。

ちなみに今夜の飯は多分白飯だけです。そこに汁物を追加するくらいで。もしかしたらきゅうりのキューちゃん食べるかも。それくらい質素な食事で。また卵買ってこようかなあ…