雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

石けん中毒

固形石けん買いまくってる。青箱とか、ミューズとか。買いすぎってくらいに買ってる。

元々、コンタクトレンズを使っている都合上、手を洗うことは他の人よりも多いはず。コンタクト扱うときに手を洗うから。

それにしても、コロナが流行る前から比べたら、手を洗う回数が3倍近くに増えてる気がするな。手を洗うこと自体は悪いことではないはずなんだけど、ちょっと洗いすぎかな?とも思う。

でも、逆に手を洗わないと安心できなくなった面もある。手を洗う習慣がついた。

来週また石けん買いに行こうかなあ。石けんとタオルはいくらあっても困らないね。