雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

外出したい

なんかなー、自粛前は外に出るのがそんなに好きじゃなくて、家でずっと何かをやってたいなどと思っていたけど。
今は外に出たい。今日なんか天気が良かったから、少し散歩でも…と思ったこともあったけど、行きたいけど、自粛しなきゃだしなあ。散歩って不要不急の外出だもんなあ。

皇居ランナーの人が、マスクして走ってて、すごい辛そうに走ってるのをテレビで取り上げてたけど、あれすげえなあと思う。何週間か前に、買い物から帰る途中に通り雨があって、ちょっと走ったら、ものすごい辛かった。
そもそも体力がないのもあるだろうけど、家までダッシュで戻ったら、息切れ状態からなかなか戻らない。マスクしてると思うように深呼吸出来なくて、すごい辛いんだね。

つーか皇居ランナーの人は、このご時世でも走るんだな、とちょっと色んな意味で凄いなあと思った。体力維持の為なのかな。多分毎日走ってて、一日でも走るのをやめると、気持ち悪いというか、気分がヘンになるんだろうな。凄い。まあそういう人たちって、体力ありそうだから、罹っても大丈夫なのかも。
…と思いきや、現役力士の方がコロナに罹って亡くなったり、色々と訳わかんねえな。若いからとか、鍛えてるからとか、少しは効果があるんだろうが、100%大事に至らないとは限らないようで。

あー何が書きたかったんだろ。とにかく、ちょっと運動したいな~と。やはり長時間在宅してると、気分が鬱屈してくる。腐ってくる。買い物でも運動でもいいから、とにかく外に出たいよね。出りゃ良いじゃん。