雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

久々に精力的に動いた いいね

色々重要なことを済ませた。買い物もした。これでとりあえずまた生き延びられる。

しかし、暑いな。午前中からもう太陽がすごくて。久々に暑さにやられた感じがした。
こういう日に激しい運動したら、そりゃ熱中症にもなるわなぁ。体力があるとかないとかの問題じゃない。危ない暑さだよ。

そろそろ運動とかしようかなって思ってるんだけど、この暑さじゃね。やる気が失せるよね。コロナ禍になってから運動不足で。状況によってはマスク外していいよ、なんて言われ始めてるし。と思いきや、東京ではまた感染が。今までで一番でかい波が来てて、まあ全国的にそうなんだろうが、屋外とは言え、マスク外して出歩くのが怖いな。

今日みたいな日は控えるけど、多分連日こんな感じなんだろうけど、夕方から夜にかけてとか、色々と工夫して運動したいと思ってる。運動と言っても、ウォーキングだけなんだが、それでも何もしないよりかはマシかなと。最近汗かいてないし。結構問題だよね。自転車でもあればなあ。

残暑の季節まで待つという手もある。別に急いで運動しなければいけないということでもないし。残暑ってだいたい9月くらいか。それでもいいかな。ウォーキングに季節は関係ないしね。そうするか。

コロナがまたすごい勢いで蔓延してるからねえ。迂闊に動けないよね。まいったな。
でも、またこれで来月も生活できるから。これでいい。このご時世、健康に生きていられるだけでもいい方だよ。

あーあ、週末何して過ごそうかな。せっかくの週末だから、やっぱり趣味に力を入れるか。