雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

待って、置く場所ない

海苔が届いた。すごい量を買ったんだな。めちゃくちゃでかい段ボール箱で梱包されてきた。
よくよく考えたら、こんなに要らねーよ。なんでこんなにまとめ買いしてしまったのだろうか。お金の無駄遣いとは思わないが、それでも一気に買いすぎたなと痛感。

もう海苔だらけだよ。まあ海苔好きだからいいけどさ。これから毎日食ったとしても余裕で2ヶ月くらい持ちそう。買ったからには食べますけど。

こんなに海苔食ってたら嫌いになるんじゃないのかな。大丈夫かな。お米と同じだったらいいな。米食いすぎても嫌いにならないもん。海苔もそれと同じだったらいいな。

明日、卵と米と牛乳買う。明日がチャンスかな。明後日から天気が崩れるらしいので。いやー海苔パラダイスだなあ。場合によっては海苔地獄だなあ。パラダイスか地獄か、どっちだろうなあ。