雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

最近行けてない

結局一週間サボっていることになるんだろうか。最近ウォーキングが出来ていない。

多分、雨降ったりなんかで行く気が失せたりだとかの精神的なものが原因ではないかと。

でも、そろそろ行きたいとは思ってるんだよな。やたら日差しが強かったりすると、行き倒れになりそうで怖いんだけど。

明日行ってこよか。夕方行きたい。帰りは暗くなり始めるくらいの、ちょうどいいあんばいの季候を狙うか。だったら今日でも良いけど。これ書いたら出かけようか。

それに関連したことで、いよいよスポーツドリンクが欲しいぞ。ということで、ポカリスエットの粉末を2箱買ってきた。これで10リットル作れる。安い。安いんだけど、味があんまりおいしくないのはどういうことなんだろう?絶対ペットボトルのやつの方が美味いよな。まあ百歩譲ってどっちが美味いとかないかもしれないが、味が違うのは間違いない。ペットボトルの完成品の方に慣れてるから粉末で作るとマズく感じるのか?まあマズいと言っても、飲めないわけじゃないし、安いからこのまま夏を乗り切る気満々だけど、冷蔵庫から取り出して、口にするとなんだか違和感がある。成分は同じだからそれで構わないが、違和感…もういいや、味が違うのも受け入れよう。倒れるより断然マシだよ。

それと、スポーツドリンクを水筒に入れていいのかという問題が。どうもネットで調べてみると、塩分の含む液体を入れないで、という注意書き多いんだよな。持ってるやつの取説にも入れるなと書いてあった。さらにネットで調べると、昔の銅製のものはマジでやめとけということらしい。昔の水筒って銅で出来てたんだな。レアメタルだぞ。銅製のものは塩分で劣化して金属が溶け出して、中毒を起こすらしい。じゃあ今主流のアルミとか鉄とかステンレスはどうなのよ?ってなるけど、今のボトルの素材って結構そういうのにならないように加工を施してあるようで、ずっと入れっぱなしだと劣化してしまうようだけど、使ったらすぐに洗うとかすれば問題はないという。僕が持ってるのはサーモスのやつ。結構高かったから簡単にダメにしたくないんだよなあ。それでも水筒って消耗品なのかな、でもそうやって割り切れば問題ないのかも。今度入れてみようかな。と思って今に至る。

ウォーキングはやりたいんだよね。ある程度歩かないと不安になるようになった。不安になる、は言い過ぎか。ちょっとそろそろ動こうかな~みたいな精神状態になる。でも、そろそろ梅雨ですよねー…雨降るとさすがに行きたくなくなるよね。予報で晴れると言われても通り雨でザッと局地的に降られることが多いからなあ。下手するとスマホが死ぬんだよね。身体が濡れても気持ち悪くなるだけで終わるだろうけど、スマホがお逝きになるのはへこむもんなあ。なんか密閉できる袋に入れたりすればいいのか。ジップロックでも用意するか。

まだ書きたいことあるような気がする。覚えてたら書きます。