雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

体調を崩す

風邪引いた。軽めの風邪。熱ないし、喉の痛みと咳だけの症状だったけど、一応病院へ。薬を処方される。
多分病院へ行かなくても治りそうな感じだったけど、気持ちの問題かな。

そして花粉症。これはもうどうしようもない。春という季節の宿命。これ過去に書いたかもしれないけど、去年、一昨年は花粉症の症状がほとんど無かった。だから、勝手に治ってるかな…と思ってた。正確に言うと、治ってて欲しいな…だと思う。
でも、今年は来たな。仕方ないな。うまく付き合っていくしかない。

風邪と花粉症が重なるのはかなり久しぶりのことで、多分小学生の頃だったと思うけど、大人になっても結構辛いもんだな。今回は風邪が結構軽めだったからよかったけど(それでも辛いんだけど)、熱でたら地獄ですよね。ただでさえ花粉症にはぼーっとする症状があったりするんだけど、熱でたらさらに頭が機能しなくなるぞ。

風邪は何とかなりそうだけど、花粉症はこっから先、結構続くんだよね。鼻が詰まって寝苦しかったり、集中力がなくなって何も手につかなくなったり、くしゃみ連発したり、目が痒くなって、かいたら最後、余計に痒くなったり。ろくな事無い。

今日は何も出来ないな…適当に時間潰して、幸いなことに食欲はあるので、しっかりご飯食べて、さっさと寝る。

これを書いている間も、咳、くしゃみが止まらない。箱ティッシュがどんどんなくなっていく。ああ~、春だなあ…