雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

見つかった

USB充電ケーブルが見つかった。キッチンにあった。みそ汁作ろうと思って、なすを取り出したら、その下に置いてあった。
なんてこんなところにあったんだろうか。でも、記憶は間違ってなかったな。なすを買いに行ったのがなくしたその日だったから、やっぱり時系列では合ってる。

今日は初めてなすをみそ汁に入れてみた。焼き茄子にして、玉ねぎと一緒に煮込む。美味そうだ。焼き茄子もそんなに難しくなかったな。輪切りにしてフライパンで軽く焼き目を付けて、強火でやったらかなり焦がしたけど、食べてみたら結構美味いので、これはこれで問題なし。

元々茄子が好きなので、茄子ならなんでもいいのかもしれない。お手軽だった。

腹が立ったのは、カレー粉をぶちまけたことかな。ドバーッとやってしまった。あたり一面カレーのにおいがするし、結構掃除が大変。これからはもう少し扱いに気をつけよう。

まあ紆余曲折あったけど、そこそこ美味しそうなのができたから良しとする。

充電ケーブル見つかってよかった…なぜあそこにあったんだろうか…