雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

アホか

料理を始めてからは初となる業務スーパーへ。

相変わらずアホかと思ってしまう価格設定。凄い。もうほとんど業務スーパーで買い物しようかな。市販の商品以外はそれでも問題ないと思った。

とりあえず、2キロの鶏肉とか見てた。600円くらいだった。アホか。でも2キロの鶏肉を処理出来ないな…多分一気に作るしかない。半分解凍して2回に分けるとか、そんな感じかな。一人暮らしには難しい。とにかく安いんだけどな。

それと、ダイソーに行って、フリーザーバッグを確認。ちゃんと売ってる。これで今日のミッションは完了かな。

そういや、今年の10月だっけか?に消費税上がるんだよな。日用品の類いは早めに買っておいた方が良いのかな…100均とかどうするんだろう。やっぱり値上げするしかないのか。仕方ないけど。

料理したいけどめんどくさいな~…という板挟み状態。今週末からまたみそ汁作るかもしれない。気まぐれだな~。