雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

予定がいろいろと狂う

昨日の記事を読み返してて、だいぶ言ってることと現実のギャップが。

まず、昨日は急にチャーハンを食べたくなったので、チャーハンを作って、みそ汁にはノータッチだった。昨日食べきる予定だったものは今でも残っている。そろそろ傷むと思うので、今夜食べ切る。

そういうことがあったので、今日は買い物には行かない。豆腐とか欲しかったけど、焦って今買ってしまうと、多分腐る。油揚げも同じ。

そして、昨日チャーハンを作っているときに、アクシデントが。
油をたくさん入れた結果、フライパンの油がはじけた。マジでびっくりした。
ちょっとパチッパチッと油はねがあったので、まさか…と嫌な予感がした数秒後にバチッと油がはじける。びっくりしたのと、あたり一面油だらけ。もう最悪だ。油入れすぎてたんだよね。途中で棄てた。あればヤバかった。熱い油が顔面にクリティカルヒット。焦る。でもこういう時に焦ると大抵事態はもっと悪化するもので、色々と残念なキッチンになってしまった。また一つ勉強になったね。

そもそもなんで油をそんなに入れたのか。完全に気まぐれだった。やっぱり料理は難しい。本当に焦った。焦った焦った。

まあそんな昨夜だったもので、今夜みそ汁を食べて、明日また食材を調達してくる感じかな。

明日みそ汁何作ろうかな…今持て余してる食材全部使うか。