雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ブラウザを色々とチェック

最近、使っているブラウザを変えた。
それまではBraveを使ってたけど、Vivaldiに変えた。
理由としては、Braveは広告ブロック機能が最初から備わっているのだけど、それが強すぎ。めちゃくちゃ潰す。快適なブラウジングの為に装備されてる機能が強力過ぎるために逆に快適さが失われるという、本末転倒なことになっていた。
その度にいちいちブロック機能をオンオフしているのはなかなか疲れるし、ストレスにもなったので、変えてみた。

今のところ、問題ない。問題ないどころか、このブラウザは使い込んでみたら結構使いやすいことに気付いた。しばらくはこのブラウザで行くと思うけど、気が変わったらまた違うものを探すと思う。でもchromeとかFirefoxには行かないかな。派生ブラウザにするだろう。