雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

レシピ本の凄さ

今日、注文した4冊のレシピ本全て手に入った。
しっかり読んでみると、色々と勉強になる。買ってよかったなこいつら。
普通に読み物として楽しいし、作っている最中とか完成品を想像すると、もっと楽しくなる。レシピ本って楽しい。作らなくてもいいかもしれない。それだと本末転倒だけど。

今夜チャーハンを作ってみようと思った。チャーハンはパラパラもしっとりも好き。結局どちらでもいいんだけど、本読み込んでみたら、パラパラなチャーハンの作り方がたくさん載っている。結局自分が美味いと感じるならなんでもいいか。とにかく挑戦してみよう。

チャーハンを作ること自体がものすごく久しぶりだ。楽しみでもあるし、ちょっと緊張もするなあ。料理を楽しめるようになった。すごく進歩したな。

dancyuの本いいなあ…やっぱりあの雑誌定期購読しようかなあ…