雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ごま油

昨日のみそ汁、美味かった。これはもう一度作りたいと思える。

昨日書いてなかったのだけど、みそ汁の仕上げにごま油を入れたのだった。これはレシピ本を参考にした。
ごま油絶対必要だな!あれを入れただけでむちゃくちゃ美味い。ねぎとの相性も抜群で、本当に美味しい。あと豆腐ね。木綿豆腐美味すぎ。絹ごしでも良いと思う。とにかく、豆腐そのものが美味い。

豆腐って、安いくせに食べ方によってはむちゃくちゃ美味くなるから、侮れない。なんでこんなに美味しいんだろう…多分栄養価も高いし、ずるすぎ。

今夜もみそ汁。何なんだろうな。自分が頑張った分がすべて自分に跳ね返ってくると、やる気が出てくる。頑張り甲斐があるというもんですね。

次は何を作るか…今から考えておくか。