雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

どうなんだろうね

いつもみそ汁に入れてる、ふえるわかめちゃん。
国産の普通のやつと、三陸産のやつと、韓国産のやつがある。

国産のやつは多分一番値が張る。そのかわり美味い。三陸産のやつは普通のやつより高いけど、量が多いので結局安い。
食べたことがないのが韓国産。めちゃくちゃ安い。普通のやつと値は変わらないけど、内容量が半端じゃない。3倍以上の量が入っている。
安さで言うなら韓国産なんだけど、なんかイヤな感じ。国産のほうがいいなあ…と思ってしまう。根拠はない。日本人はなんとなく国産の食べ物にこだわりがあるよね。

今度買ってみようかな。元々韓国海苔とか好きだし。もしかしたら好みかもしれない。もし好みなら、安いし言うことないんだよね。

今までスルーしてきたけど、そっちに鞍替えしてもいいかもしれない。試しに一度買ってみよう。