雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

何もない日

今日は特に何もなかった。
いや、ウソだ。ある場所に出かけたけど、それは明日書く。

昨日の夜に、本屋に行こう!となって、鯖の水煮缶のレシピ本を見に行った。
今流行ってんのかな?何冊もあった。サバ缶だけの本が普通に平積みされてんのな。ちょっと驚き。

酒のつまみだけに特化したものもあった。でも、そもそもあんまり酒を飲まない、飲んでもウイスキーとかだから、つまみとしてのサバ缶の需要があんまりない。だからそれはスルーなんだけど、基本、青魚だし、今注目されてるEPAだっけ?あれが豊富らしいな。DHAも入ってて、とにかく身体に良いということで。

身体に良い、缶詰からなので作るのが簡単、美味い、と三拍子揃った最強の飯らしい。

とりあえず一つ鯖の水煮缶を買ってみよう。実は食べた事がなかった。水煮缶食べてみて、これはイケる!となったらレシピ本を一冊買って、少しずつ攻めていく。

で、今日スーパーに行ったら、何故か商品棚の水煮缶のところだけすっからかんになってた。売り切れたのか?あまりにも不自然な空きだった。あれはなんだったのだろうか…?明日また様子を見に行こう。