雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おぉ、こりゃいいね

PCの話。Windows10。新しいソフトを入れてみた。

元々今持ってるPCがクソみたいなスペックで、タスクバーの音量調整のアイコンクリックしても表示がもたついて。間違えてクリックしちゃうと全体的にもたついてウザい。
そもそも音量調整ってあんまりする機会がなかったんだけど、アイコン消しちゃうとそれはそれで困るかなあと思って表示させてた。そのうち消し方すらも忘れて、そのまま放置状態だった。

今日、外部のソフト入れて音量調整出来ないもんかなあと調べてみたら、まあ色んなソフトが出るわ出るわ。
その中から吟味して「Volume2」というのを入れた。こいつが結構活躍しそうでちょっと嬉しい。ついでにシステムの音量調整アイコンの消し方も調べて消した。

これでまた少し快適になったかな。不満が出てきたらまたいじる。