雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

睡魔と戦うとハイになるのどうにかしたい

特に夜中の睡魔な。あれこれ手を尽くして互角かそれ以上の戦いをすると変なテンションになって、結局朝まで眠れなかった、なんてことに思い当たる節のある方もいるのではないかと。

そして朝を迎えてから午前中にやってくる睡魔というのはめちゃくちゃに強すぎて。あれに打ち勝つ体力と精神力が欲しい。

午前中を切り抜けると、悟りを開いたかのような状態になって、途端に眠気が消える。そして夜に差し掛かって睡魔の第三波がやってくる。

こうなるとその次の日のパフォーマンスが著しく低下する。そうなるともうどうしようもないのだ。何かをしようとして、ミスが増えたり、突然意識が落ちたり、いい事が無い。しかも仮眠を取ろうものなら、そのまま数時間爆睡する事なんてザラにある。

どうすればいいんだろう。極力最初の睡魔に負けてしまえばいいんだろうか。ちなみに今眠いです。もうちょっと起きてるつもりだだけど、まぶたが重い。ああーもうさっさと眠るか。