雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ギリ寄りのギリ

そろそろ米買ってこないとまずいな。切らしそう。今すぐってわけでもないけど、油断したら無くなるぞ。

お金がないね。結構ギリギリだね。米買ったらもう残りわずか。久々につらい状況になってきてるかもしれない。でも、米買えるだけマシだ。米さえあればどうにかなるから。

外食はできないかな…松屋のチミチュリソースハンバーグ食べたいけど、そんな贅沢はできないな…また卵かけご飯やろうかなぁ。

卵もいいけど、豆腐も買ってきたいな。どっちもそんなに高いものではないので、金欠と言っても買えないことはないのでは。

ちょっとね、趣味に使いすぎた感はあるね。そのリスクも計算に入れてやってるから、この金欠状態も予想はできてた。

なんとかするしか。豆腐、そろそろ無くなるな。しばらく豆腐抜きで献立考えようか。豆腐すらも満足に買えないのかよ…

米を一番優先して、次に来るのがヤクルトかなあ…ヤクルトよりも豆腐が大事かなあ…と考えてるところ。ヤクルトやめたくないんだよな。一時的にやめざるを得ないかもしれないけど、まぁそれも仕方ないか。

米、豆腐、卵。これらをなんとか調達しておきたいな。卵はどうでもいいか。それだったら豆腐だってそんなに重要なポジションってわけでもないぞ。どうする。

真っ先に米を買ってきて、余ったお金をどう使うか考えよう。まずは米。おし、今からスーパー行ってくるかな。雨降りそうだしやめとくか。