雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

卵豆腐美味しい 真空断熱マグカップが欲しい 台風が来る 超厚切りカツ丼

やっと卵豆腐をしっかり味わえたな。そうそうこういう味だよな。美味しい。

卵豆腐、やっぱり美味しかった。3個パックなので、今日食べたらそれっきり。また買ってこようかな。

今日食べて、そしたら次は特濃ケンちゃんだ。まだ豆腐たくさんあるけど、計算上は賞味期限を守ってる。毎日食べれば問題ない。

これからは定期的に豆腐食べるようにしよう。豆腐美味しいわ。普通にご飯のおかずになる。まあ本来は酒のアテなのかもしれないけど。基本的に酒飲まないからな。

今週末、サーモスの真空断熱マグカップを買おうと思ってる。マグカップ欲しいなあと最近思ってて、色々と検索したら出てきた。いいじゃん。もうすっかり真空断熱信者だな。でも使い勝手がいいからな。買おうと決意した。

明後日は台風ですか。ちょっとやだなあ。どうしても出かけなきゃいけない用事があるので、午前中に全て終わらせたいっていうのが本音だけど、午後に回そうかな。東京は午後になったら雨風がだいぶやわらぐらしいので。でもなあ、いつも午前中に始末してて、午後に回そうとして忘れちゃうかも。だったら雨の中、行こうかな。

マグカップ、楽しみだな。いいものを買うのは楽しい。夏も冬も使えるからね。

今日は久しぶりに松のやで超厚切りカツ丼食ってきた。正直普通だった。普通のカツ丼とほとんど変わらない。でも高い。普通のやつの倍くらいする。これだったら普通のやつで良かった。ちょっと損した。厚切りだからなんだってんだよ。もういらね。