雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

まぁまぁ眠れた方だと思うよ

さっきまで寝てたけど、突然目が覚めて、それから眠気が消えた。ちゃんと眠れたので絵良しとする。
昨日の昼間にしっかり爆睡してることも加味して考えると、これくらいの睡眠時間で起きてしまうのは妥当だと思う。

これから何しようかな…あと1時間くらいで暴れん坊将軍やるからそれ観るか。なんか年取ったら時代劇も悪くないなと思うようになった。昔はなんとも思わなかった殺陣のシーンとか、すごいなあと思って鑑賞できる自分がいる。

とにかく、もう眠気もクソもないので、起きていることにする。なんか趣味に走るってのもいいのでは?

話が大きく変わるけど、昨日、買うかどうかで散々迷ったのが水筒だった。水筒っていう言い方だとなんか古めかしいな。スポーツボトルっていうか。たっぷり入るやつ。まだ買うチャンスはあるよ。やっぱり買おうかなあ…
でも、まだ本格的な暑さに入ってないから、だからもうちょっと様子見かなと思ったんだけど、昨日が異常に暑くて、もう冷たい水欲しいなと思った。これがただの一過性のものだったらな、それならまだ急いで買う必要はない。もっと季節が進んで、死ぬほど暑くなってから買っても遅くはないと思う。
そんなことをぐるぐる考えて、やっぱり今はやめとくかなーと。

季節が進んでいるのは確か。水道水も少しぬるくなってきてる。真冬はめちゃくちゃ冷たいんだけど、それがだんだん、暖かくなってきて水道水がぬるいぞ。なんかな、真夏こそキンキンに冷えた水道水飲みたいのだが。

なんか久しぶりに夜に熟睡できた気がする。最近は全然ダメだったからな。これだけでもリフレッシュできてると思える。今日は日中は眠れない。荷物届くからね。外出もできねえや…ずっと家に張り付いてないと。荷物全部届いたら買い物行こう。