雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠れない お出かけしたいな 喉が渇く

眠れない。ダメだわ。もう無理。昼寝しよう。

今日というかもう昨日か、生活リズムがもう。壊れて壊れて。どうすんの?

今日は買い物へ行こうかな。気分転換の意味も込めて、ちょっと遠出するか。遠出って言っても電車で何駅か行ったところのスシロー行こうとか考えてるだけなのだが。
たまにはそういうのもいいかなと。

スシローじゃなくてもいいね。ラーメン屋でもいいと思った。今ハマってるつけ麺屋でもいいし、あの界隈にある一軒のラーメン屋が気になってて。つけ麺屋行った帰りに店の前を通ると、結構人入ってて。美味しいのかなー?と気になってる。まあ立地の良さもあると思うよ。駅からめっちゃ近いからな。味もそこそこ良さそうで、人気店だな。

まだ開拓してないラーメン屋、結構ある。自己評価なんだが、自分は結構保守的な人間で、あまり冒険をしないタイプ。気になるところに行こうという考えはゼロではないんだけど、もしもその冒険が上手く行ったらそれ以降、その店しか行かなくなってしまう。そういうつまらない人間なので、あまり美味しい店を知らない。ごく限られた美味しい店しか知らん。良くない、というか、やっぱり面白味に欠けるなあ。良くないことはないか。でも、チェーン店の安定感っていうのもあるわけで。チェーン店行けば、ほぼ失敗しないからな。それでいいのかな。

今日はラーメン屋に行くか、スシローに行くか。もしかしたらどっちも行かないかも。行きたいとは思うんだけどね。なかなか行動できないね。

喉も渇いてきた。なけなしの炭酸水飲むか。風呂上がりの為に取っといてるやつ。最後の1本。飲んじゃえ。また買ってくりゃいいさ。

最近、すっげえ喉が渇くんだよな…特に夜寝る前、横になる直前、もしくは明かりを消した直後、すごく水分を欲して、軽く水分補給して寝るようになった。なんでだ?毎晩それが続く。2月の終わりごろからそんな風になった。なんだろうか。

とりあえず炭酸水を飲みましょう。もう今夜は寝ない。このままゆっくりと朝を待つ。