雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

コーラ中毒 やめらんねえわ

今日もコーラを求めてドラッグストアへ。売ってない…いつも700mlのでっかいやつを買うんだけど、今日も売ってなかった…つーか今日は今年に入って初めての営業日なのに、なんで売ってねえんだ?一気に売り切れたとか考えにくいぞ。
仕方なく350mlのやつを買ってきた。まあこれでもいいんだよね。700mlに慣れると物足りないかなと思って敬遠してたけど、案外いける。というか、700ml一気飲みしたら糖分の摂取量がヤバいかもしれない。ちなみにコーラゼロは売ってた。人工甘味料の独特の後味が嫌いであまり飲んだことないけど。明日もう一度行ってみよう。

今日って、何してたんだ?ドラッグストア行って、コーラと目薬とボディウォッシュ買って。帰ってきたら寝てたな。何やってんだよ。

昨日だったか、CMで見たサムライマックを食べたいね。久しぶりにマックに行きたいなあと思った。また金曜日に行こうかな。マックは基本的に金曜日って決めてる。何故か分からないけど、もう数年前からそうなっていた。サムライマック美味しいな。

久しぶりにロート製薬の目薬を買ったのだが、パッケージがかなり簡素化されてるのね。Cキューブを2つ買ったんだけど、解説書が入ってなかった。箱に書いてあるように開けたら、その箱自体が解説書になっているように設計されてた。なるほどペーパーレス化の流れかな?そのうちそれもなくなって、QRコード読み込んでスマホで見ろとか言われそうだな。まあ環境に配慮した結果なのだろう。それ自体、いいことだと思う。最近はずーっとソフトサンティア使ってたからなー。たまには他の目薬に変えようかなと思って、買ってみた。まあソフトサンティアもまだ4箱くらいあるんだけどもね。

色々買ってたんだな。明日ももう一度コーラ買いに行くぞ。明日こそ。