雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

本調子

昨夜、あまり眠れなくて、朝イチで用事があったのでほとんど眠らずにその用事をこなすことにした。そして昼飯。食って帰ってきたら爆睡してしまった。

最近多いんだよな…結局夕方まで寝ちゃってる。用事は無事に済んだからそれはそれでいいし、ぐっすり寝たら体調も回復したから御の字なんだが。

雨の中、サミットまで行ってきた。外が少しずつ暗くなっていて傘さして帰り道歩いていたら、幼い頃の記憶が蘇る。

母方の祖父が入院してる時に、その病院に行くときの記憶。もうあたりが真っ暗で、雨がザーザー降りの中、カッパ着て親に連れられて歩いていってる。
その場所の土地勘がなくて、親にずーっとついて行くしかなくて。病院に行ったら食堂でハヤシライス食った記憶がある。多分、生まれて初めてハヤシライス食った日。あれ美味しかったなあ。

結局その後祖父はすぐに亡くなったんだけど、あの雨の音と、暗い感じ。いつも思い出すなあ。自分の中ではいい思い出になってるんだけど、未だにどこ歩いてたのか分からない。そもそもあの病院はまだあるのだろうか。

帰り道、久しぶりにその記憶が蘇ったので、なんとなく書いてみた。買ったものはソフトドリンクとカップ麺です。UFO爆盛バーレル買ってきたぞ。なんかすごいボリュームっぽい。パッケージがでかい。それとジンジャエールトニックウォーター、ボディメンテ。これだけ買って帰ってきた。

今夜の飯は外食かな。なんか食べる。