雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

まぁいいでしょう

また買い物。朝起きて開店時間狙って行った。到着して数分後に開店。

さっさと欲しいものを買って帰るつもりだった。ところが、狙っていたコーラがない。売ってない。陳列棚にない。他の商品はその隣にたくさん置いてあった。コーラの部分だけ、すっぽりと抜け落ちている。マジか。開店直後だから品出ししてあると踏んで行ったのだが、作戦失敗。

そもそも在庫がないのか、品出ししてないだけだったのか。店員に聞こうか迷ったが、コーラがなくてもいいやと思って予定変更。
コーラを買う予算で完全メシを買う。これでよかったんだ。本当に欲しいならまた買いに行けばいい。ちょっと期間を空けて、良きタイミングを見計らって買いに行こう。

今朝、結構早い時間に目が覚めて、それでも眠かったのだが、なんとか開店時間から逆算して家を出る時間を合わせて行った。見事に良い時間に着いた。

考えてみると、コーラは本当に在庫切れだったのかもしれないな。他の商品は綺麗に並べてあった。コーラだけ無いっていうのはなんだか不自然だ。店員に聞いても無いですねえと言われて終わりだったかもしれない。

まあポカリスエット手に入ったから良しとする。結構ポカリ溜まってる。喉が渇いても大丈夫だぞ。

またポイント5倍セール狙っていこう。でももう、今週買い物できないな…お金とっとかないとだな。コーラなど買っている場合ではない。

帰ってきて、めちゃくちゃ眠くて。寝落ちしてた。昼頃になってなんとか復帰して、特上カップヌードルカレーを食べる。かなり前に買ってあって手を付けてなかった。食べてみたけど、これめちゃくちゃ美味いな。これ好きだ。すっげえ美味い。

まあそんな感じで、今日はもう終わりですね。もう何もやらない。風呂入って飯食って寝るだけ。午前中は充実してたな。