雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おくすりってすんごいね

今日、ワクチンの副反応が思いの外強くて、午前中は悪寒でずっと布団にくるまって寝てた。お昼ごろに起きて、頭がズキズキ痛み、重いのと、食欲がないなと。

対処として、胃薬飲んで、ロキソプロフェンも飲んだ。そしたらたちどころに頭の板意味が消えて、食欲が出てきた。
そのまま完全メシを食べて、やっと元の調子が戻ってきた気がする。少なくとも今はほとんどつらさはない。このまま今夜も普通に眠れればいいのだけど。

とんかつ食いてえな。そんなに重いもの食べたらさすがに胃に負担がかかると思って、食えてない。胃の調子もいいし、頭もスッキリしてる。食べるなら今の気がする。でもなあ…

今のところ全然問題ない。午前中にしっかり寝たのもプラスに働いているのかも。

とにかく、やっと元気が戻ってきたので、良かった。思えば、苦しんだ時間はそんなに長いわけじゃなかったような。辛い時はその時は大変だけど、乗り切った後はスッキリだな。