雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ビッグマックは食べなかった とろけるチーズに想いを馳せる

結局、昨日の晩飯はインスタント麺でした。オレンジジュース飲みたくて、ビッグマックよりもそっちを優先してしまった。

ビッグマックについては、まあ安い期間に1回食えればいいんじゃないすか。そんなにバクバク食うようなものじゃないし、まあ食ってもいいけど、飯を炊いたりする方が圧倒的に安く済むんでねえ。

今日もチーズ牛丼にしようかなと思ったけど、やめた。高いんだもん。それで思ったのだけど、もしかしたらチーズ牛丼が食べたいのではなく、とろけるチーズを食べたいんじゃないのかな?と。とろけるチーズを加熱して、それを飯の上に乗っけて、さらにその上からケチャップとかマヨネーズとかかけて食いたいんじゃないのかと。

とろけるチーズをご飯に乗っけて食ってみたい。カロリーはすごいことになる。でもそんな事言ったら、ハンバーガーだって牛丼だって高カロリーだぞ。結局カロリーを気にしてたら何も食えないんだよ。今度とろけるチーズを買ってみようと思った次第。

やることは簡単だ。とろけるチーズを適当な量レンジで加熱してご飯に乗せるだけだ。やってみよう。

チーズは美味いなあ。マヨネーズとかチーズとか、なんで旨いものはカロリーが高いものが多いんだろう。罪悪感がすごすぎる。罪悪感というか背徳感か。

とろけるチーズの丼、いつか必ずやってやる。