雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

これから2週間くらいビタ一文使わねえ(と思うよ)

今日の買い物で食糧はほぼ完璧だと思う。もう金使わないぞ。もし使うとしたら、それは炭酸水とかお茶とかのソフトドリンクくらいかな。外食はしないつもり。それがここから約2週間の目標。

昨日グラコロ食べて、まあ~美味しいね。寒い部屋の中で温かいグラコロはよき。やっぱりこの時期はいいわ。グラコロ最高。あと一回くらいは食べたいなあ。

正直、ビタ一文使わねえと宣言したけども、牛丼は食いたくなるかもしれない。でもその誘惑にも勝って、我慢する。いつでも食えるからね。いつでも食えるからこそ、時々突発的に食べたくなるんだがね。

なぜお金を使わないかというと、お金がないから。持ち金ゼロじゃないけど、他の事に充てたいので、いつも通り食費を削ろうと頑張る気持ちで。外食しないとだいぶ浮くんで、そうしようと思った。まあ変わらないよね。それでいいや。

今夜の飯は久しぶりにツナ缶を開けようかと思ってる。たまにはそういうのもいいなって。ツナ缶結構好きなので。もう何もかけずに直にいく。マヨネーズとかも入れない。何もかけなくても十分美味いんだよあれ。

一定期間、マックも断ち、牛丼も断ち、コンビニ飯も断つ。安くて美味い飯は断つ。基本的に自分で用意する。それだけの準備ができている。もう迷わない。なるべく使わない。

今夜は普通に寝るかな。多分寝てると思う。遅くまで起きてても2時まで。眠れなかったらどうしようもないが、眠れるなら寝たい。