雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

スタッフのプロ感が半端ねえ

コロナワクチン接種、終了。勝負はここからだ。

それにしても、スタッフの対応力がすごい。場数こなしてどんどん成長している気がした。
予約した時間よりもわざと少しだけ早めに行って、そこで待たされるのを想定して行ったんだが、すぐに通された。ここで少しびっくり。じゃあ他のどこかのタイミングで待たされるのかなと思ってたけど、どんどんスムースに事が運ぶ。

結局、滞りなく接種完了。もう看護師の方も医師の方もこなれてるんだろうね、ぽんぽん進んでいく。その流れに身を任せて、接種して、ちょっとだけ待機。体調に問題がないのでそのまま帰宅した。

あっけにとられるくらいのスピード感で終わってしまった。いいなあこう言うの。優秀なスタッフ陣に清々しささえ覚えた。

まだ大きな副反応は出てない。問診を受けた時に前回の接種で高熱出したことを話したら、「早めに解熱剤飲んでもいいよ」と言われたので、帰ってからとりあえず飲んだ。これで済んだらいいけど、どうだろうな。敵は強いからな。覚悟はしてる。

月見バーガー食べようかなあ。まだ食べる元気はあるよ。食べたいなあ。でもお腹空いてないんだよね。もう少し腹減ってからマックに行こうかと思ってる。

しかし、あっさりと終わったね。数日前から意識してたけど、実際は移動時間も含めて30分もかからずに終了だよ。これでひとまずは安心かな。でもまた半年後とかに接種することになりそうだ。まだまだこの生活は続く。

今夜はゆっくり休めるだろうか。夜遅くになったら高熱出してたりして。そうなったら辛いですねえ。どうなるのか。まあ分かんないね。今のところ倦怠感はないなあ。今の自覚症状は注射した場所だけピンポイントで少し痛むくらいのこと。これが数時間後にはどうなってんのか。

1時間くらい経って、体調に問題なければ月見バーガー買いに行こう。やっぱり食べたいです。