雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

さすが貝印 品質が違うぜ

早速貝印のザルとボウルを使ってみた。冷たい麺類を作るために。

すごいな。すごく使用感というか、いいぞ。高い金払って買って良かったぞ。
使いやすい。金属製で、軽くて丈夫。調理器具一つ新調するだけで料理がこんなに楽しくなるとは。料理っつっても、麺茹でて水でしめるだけなんだが、それでもちょっと楽しかった。いつも楽しいが、いつにもまして、ってやつ。

食器を新調する時もそうだけど、食に関する道具を新しくすると気分も晴れる。この前は箸を買って、今はそれを使っているのだけど、漆器のやつで、握った感じが凄く良くて。アホみたいに高いものではないけど、それまで100均の箸使ってたから、それと比べると(それ自体がおこがましいよね)めっちゃいい。食器を新調するとなんだか食事も美味しく感じる。完全にフィーリングってやつなんだが、食器だったり調理器具だったり、そういうのを新しくするのって楽しい。

箸に関しては数年前からそこそこいいものを、と思って色々と使ってきた。もちろん消耗品なので、時々新しいものに変えたりして。今度は茶碗も新調しようかなあ。汁物なんかを入れるお椀も新しくしたいなあ。

箸にこだわるのって結構いい趣味かもな。自分で言うのもなんだけど。最近食事が楽しいもん。食器って大事。今度は漆器のお椀でも買ってみようかな。漆の文化って素晴らしいなって思った。伝統工芸品の素晴らしさに気付かされた。

今夜も美味しい冷やし中華食べるぞ。品質の良いザルで作るぞ。品質の良い箸で食べるぞ。