雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんかこんな生活してたらバチが当たるんじゃねえかな

早速、昨日書いた、飲食店に今日行ってみた。
あれだね、街の食堂って感じのお店だね。僕が食べたいものはメニューに大抵揃っているから、毎日行っても飽きないくらいだね。

とりあえず、何が美味いのか分からないので、事前に食べログで調べておいて、そこでピックアップしてた、オムライスとハムカツとポテサラを頼んでみた。

うーん美味い。普通に美味い。すこぶる美味しいわけではないが、全然いける。ハムカツは揚げたてを食べるのは本当に久しぶりで、衣がサクサク、ジューシー。めっちゃ美味い。付け合せにちょっとだけ野菜が添えてあって、それにかかっているドレッシングが美味かった。あれなんなんだろう、本当に美味しかった。
オムライスは昔ながらのやつだった。チキンライスを卵焼きで包んであって、上からさらにケチャップが大量にかかってる。ケチャップ全開のメニューだったけど、美味いね。最近のオムライスだと、おしゃれなやつはデミグラスソースがかかってたりするけど、本当に昔ながらのオムライスだわ。久しぶりに食べたけど、美味い。オムライスってこんなに美味しかったんだな。
ポテサラも普通だったけど、黒胡椒がかかっているところ、分かっているなと思ったね。胡椒が効いてて、これまた普通に美味い。

また行きたくなるお店でした。昼飯で行って、結構腹に溜まって、家に戻ったら寝落ちした。こんな生活してたらバチが当たるんじゃねえかなって思った。

昨夜の食事は冷食でした。昨日、冷凍庫を色々と調べてたら、賞味期限が切れてる唐揚げとかがたくさん溜まってて、これは食べたほうがいいなと思ったので、急遽、冷食を食べた。今夜も賞味期限が切れた冷食を食べる予定でいる。まあ冷凍モノだし、ちょっとくらい過ぎててもいいとは思うが、気になるし、ここでスルーするとまた存在を忘れてさらにダメになりそうなので、さっさと食べる。唐揚げ買いすぎだろ…好きだからしょうがないけど。もっと計画的に買い物しなきゃダメだな。

今日は本当にいい店に行けてよかった。また今月末くらに行けたらいいね。安定して美味い店だと思う。ラーメンとかチャーハンもあるんだよな。本当に街の食堂って感じだわ。