雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

うんまい

昨日の夕飯は焼き鳥でした。うんめえ。

久々に食べたんだけど、すっごく美味しくて。ヤバいな。焼き鳥ハマったな。
ということで、今夜も焼き鳥でーす。ずっと気になっていた、ぼんじりを買ってみました。果たして僕の口に合うのか?知らないけど、ずーっと引っかかっていた食べ物です。人生初ぼんじりです。

『人生初』ってのは長く生きれば生きるほど消えてなくなっていくもんですが、いや~、この歳になってもまだ人生初があるってのは素晴らしい事ですね。

美味しいのかなあ。美味しかったらまた買おう。どういう食感なのかも分からない。今の時代、調べればある程度は分かるものだけど、敢えて調べない。本当に初で体験したい。

昨日は塩の焼き鳥を食べました。『やっぱり塩だよなあ』なんて食べながらしみじみと思った。今日は一本タレを混ぜてみた。

元々、焼き鳥といったらタレしか知らなかった小学生時代、初めて塩の焼き鳥食って美味すぎて衝撃を受けたことがある。『塩の方が絶対に美味いじゃん!』とその時確信したもんだ。
それでも、タレの焼き鳥が食べたくなったので、今日はタレを買った。タレも好きなんだけどね。どっちか取れと言われたら、絶対に塩を取る。

焼き鳥美味しい。やっぱり無限に食えるかもしれない。数年ぶりに食べたんだけど、美味しい。美味しいな~とニヤニヤしながら食べてた。