雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ワンパターン

さっき、じゃがいものみそ汁作った。少し変えた部分で言うと、じゃがいもをわざとでかめに刻む。それと、ふえるわかめちゃんの三陸産わかめを一袋全部入れた。溶き卵も今回は3つ入れた。ちょっと贅沢なみそ汁になった。

そもそも卵の賞味期限が近いので、腐らせるくらいならドバッと入れてしまえ、という考え方で3つにした。それでもまだ3つ残ってる。次のみそ汁で使い切る予定。

チャーハン作ろうかな…そうしよう。チャーハン作って、みそ汁食べて…という献立にするか。チャーハン作る。多分。
チャーハンは今まで味の薄いものしか作れなかったから、素を多めに使ってみる。香味ペーストも買ってあるんだよな。塩辛いと感じるレベルまで入れる。

あー…やっぱやめようかな…家に一口コンロしかなくて、チャーハン作った時点で全て終わっちゃうんだよ。チャーハン作って食べた後にみそ汁食べる余裕がない。どうしよう…

卵使い切るという意味で、チャーハン作るのもアリか。気が向いたら作ろうかな。