雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ああそうか、4/1か

エイプリルフールか。色んな企業なんかがネタに走るんだろうな。しかもこのご時世。ふざけるときは全力でふざけましょう。

僕は基本的に趣味の幅が狭いので、巡回するサイトの数は少ないだろうけど、あちこち回ってみるか。

さっき検索して見つけたけど、ホンダのスーパーカブのネタは良かったね。こういうぶっとんだジョークってどういう風に生み出してるんだろう。センスが光ってる。

去年もその前の年もエイプリルフールネタ探してなかった。探し始めると無限に候補があがってきて収拾つかなくなるからというのが理由。まあ自分の興味のあるサイトだけ見てりゃいいんだけどね。本来なら。でも、どうしても探し始めたらあちこち見たくなってしまうのが人情というものだと。

なんかまるか食品とかすごいの作ってそう。赤城乳業とかも。ああいうところはやってくれそうな感じがする。

嘘か…あんまりつかないなあ。普通そういうもんだろうけど。ついてもいい嘘もついてないなあ。センスのある嘘って難しいね。