雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

花粉症に備えて

ものすごく久しぶりに、ローションティッシュを買った。すごい久しぶり。多分、10年ぶりくらい。
だって高えんだもんな。実際高かったよ。2箱買ったけど、普通の箱ティッシュ10箱くらい買えるんじゃないの?安いやつならそれくらい行けそう。

価格が高い為に、いつ使えばいいのかが分からない。でも、そうやっていつまで経っても使わないのでは意味がない。

鼻をかむ機会が増えてきたので、多分一週間後には開けてるんだと思うけど、花粉症は辛いな。子供の頃からの付き合いだけど、いくつになっても慣れないものだ。

今年はまず目にきた。目が痒いので、アイボンを購入して昨日から使い始めている。目薬買わないときついかな~…と考え中。コンタクトレンズを使っている身なので、使える目薬は実質少ない。何を買うか悩む事はないんだろうけど、花粉の季節だけ限定で目薬を買うのがなんだか抵抗感がある。使うのはそのシーズンだけだぞ。という。

花粉が本格的に飛ぶのはもう少し先の話。なのにも関わらず、もうくしゃみ連発+鼻が詰まる+目が痒いのトリプルコンボ。めんどくさいけどマスクつけた方が良いのかな。もうちょっと様子見かな。