雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

しょっぱい

みそ汁がしょっぱかった。
多分、わかめを入れすぎたのが原因。
わかめの塩分でしょっぱくなったのではないかと。

まあそりゃそうだよなあ…一袋全部入れたらこうなるわな。入れる前は想像つかなかったけど、戻った後ものすごい量だったからねぇ。海藻由来の塩分か…

でもそれは別にいいんだよな。そんな事より、そろそろ年末ということで、大晦日もみそ汁作るのか?という悩みというか、迷いだよな。現時点では作る気はない。でも気が変わるかもしれないし、大晦日だからと言って、飯食わないわけにはいかないわけで。

適当に過ごす。年末年始だから、とか、そういうのは関係ない。クリスマスも関係ない。ケーキ買う予定だったけど、その予定も潰した。もしかしたら明日食べるかもしれないけど、多分食べない。ケーキみたいな甘ったるいものはあまり好きじゃないんだよね。クリスマスだったら、ケーキよりもチキンが良い。からあげがいいよ。

わかめの入れすぎに注意。次から気をつけよう。