雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

最近やってないな~

料理をサボっている。多分、木曜日からやってない。今日やらなかったとしたら、4日間か。

なにゆえやらないのか。考えてみると、確か水曜だか木曜に惣菜にしたのだ。多分木曜だ。金曜は昼にがっつり食べた結果、夜になってもお腹が空かなかったので、そのまま何も食べずに寝た。ああ、思い出した。木曜日は惣菜にしたんだな。

一回サボるとなかなか元のペースに戻せなくなっていた。元来、料理する習慣がなかったのだから、そりゃ続けるのが難しいってもんだ。でも、今日はみそ汁作ろう。

明日じゃがいも買ってこよ…安いんだよね。もう狙ってる。主婦目線になってきてる。何度も思った。「主婦かよ!」って自分にツッコんでた。主夫か。まあどっちでもいいけど。

サボってる分、楽しいかもしれない。楽しめ楽しめ。