雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

丸亀製麺

丸亀製麺が近所にオープンした。一度も行ったことがないので、詳しい知り合いに色々と教えてもらって、さらにネットで検索したら、安く食える様々な技があるらしい。

Twitter(ってもう言わないんだっけ、Xだっけ)とか見てたら、天丼が出来るようで。これも知り合いから聞いてた。無料トッピングの天かすをめちゃくちゃな量かけて、さらに天つゆをかけて出来上がり。ご飯の代金だけでこれだけ食える。
天丼用ご飯という裏メニューもあるらしく、丸亀製麺が公式に安い天丼もいいよ、みたいなことを認めてるようで。すごいな。

でも、正直、初の丸亀製麺でうどんを食わないのはなんか違うんじゃないのかと。だから、安いうどんとご飯頼んでうどん付き天丼やろうかなと思ってる。もはやうどんがメインではないような気もするけど、そういう楽しみ方もあるんだね。

オープンしたばかりで、多分客がごった返してると思うので、少し落ち着いたら行こかなあ。というか、もう金がなくて、行けないんだけどね。やっぱりうどんが食べたいので、ご飯だけ頼んで天丼、みたいな上級者ムーブはやめとこう。

もうね、初心者だからね。おにぎりなんか頼んじゃったりして、一回の食事で余裕で1,000円突破しちゃったりするんだろうな。丸亀製麺に搾取されるんだろうな。
右も左も分からんから、最初はド素人全開で行く。店員に「あ、コイツ分かってないな」と思われてもいい。初回くらい、失敗してもいいよ。天ぷらとかも一応全て食べてみたいし、お金に余裕ができたら行こう。