雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

夜ふかし中 さすがにもう寝ようかな

なんとなく起きてた。もう起きている意味も理由もない。さっきまでオールスター後夜祭を観てた。途中で離脱したけど。

まだ起きてようか。まあ起きてても問題はないけど、時間を無駄にしてる気がする。寝たほうが建設的かな。

趣味に走るという手もある。というかもう今もやってんだけど。今まさにブログを書いている、これも趣味の一つ。音楽聴きながら書いてる。起きてること自体も趣味になるのかもしれないね。

寝るかどうするか迷う。いつものルーチンだったらまだ起きてる。しかしなあ、やっぱり起きている理由がないんだよな。趣味だって、明日になってもできるしね。趣味の中で深夜にこだわるのはゲームやることくらいしかない。それだって明日もできるし。

ただただ夜遅くまで起きてるのが楽しくなってきてる。寝るか…

話題変える。結局昨日、ヤクルトを買いました。たまたまなんだけど、ヤクルト10本入りが安売りされていた。こういうところで運を使ってるんだよな。本当に何も知らずにスーパー行ったら安かったので10本入り買った。それとヨーグルトもいくつか見繕った。いいね。さっそくヤクルト飲んだけど、やっぱ美味いな。

しかし、本当になんで起きてるのかわからん。もう寝たほうが…でも、何もしないけど夜ふかししたい…いつの間にかこういう過ごし方を覚えた。まあいいか、月曜日に寝坊しなければ何も問題はない。

やっぱりなんかやろうかなあ…やりたいことが無いわけではない。多分だけど、来週ってコロナワクチン接種予定があるから、早めに休むかもしれないんだよな。身体が辛くなったらさっさと寝る。そうなると、趣味どころではない。まあそうなったら再来週末に取り戻せばいいんだが。やっぱり今起きてる意味が分からなくなってきた。

色々考えてみたけど、自分の好きなようにするか。もうちょっと起きています。