雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

蛇口に着けるやつ あれ何ていうの?

蛇口に着ける浄水器を買った。安いやつなんだけど、要は水の勢いを和らげたいということで。浄水の機能はあってもなくてもよかった。

今度のはいいぞ。ちょっと前まで100均で売ってるシャワーのやつ使ってたのだけど、まあ使いづらい。さすが100円。おまけに外してみたら水垢すごい。ちょっと不潔だなーと思って外してた。
そしたら水の勢い強すぎで、あっちこっちに飛び散るのな。久しぶりに裸の蛇口使って、こんなにあちこち濡らすのかと。だから100円のものでもなく、ちゃんとしたものを買おうと。

そしたら、大抵のものには浄水機能がくっついてきて、それでもそんなに高くなかったから買って、今日取り付けた。

結果的に買ってよかった。これで600円くらいだからいい買い物をした。と思う。

記事タイトルにも書いたけど、あれって結局なんというグッズなの?検索してもいまいち分からない。結局「蛇口 ○○」とかで検索してた。あれの正式名称を知りたいよね。それが分かればもっと検索が捗るはずだしね。まあそんなにしょっちゅう検索してるわけではないけども。