雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

味噌がなくなった

今日の分のみそ汁で、ちょうど味噌を使い切った。もう少し塩気が欲しかったけど、まあ食べられるから問題ない。

やっぱり自分が思ってるよりも味噌の減りが早い。もうなくなってしまった。また買ってくる。どのみち明日買ってくる予定だったのでちょうどよかった。

今日は(も?)みそ汁を作るかどうか迷ったけど、結局作った。最近こればっかりだけど、何故か飽きない。なんでだろう…やっぱり僕は日本人だということなんだろうか。

今日も寒かったので、ついにエアコン解禁。今朝めちゃくちゃ寒かったぞ。懐炉も出してきた。明日もこんな感じなのかな…もうエアコンか。仕方ないな。12月だもんな。

さて、みそ汁を作ったはいいが、食欲ないな~…飯作った直後ってなんで食欲無くなるんだろう…食べなきゃダメだけど。せっかくみそ汁作ったし。そろそろご飯炊かなきゃかな。

そろそろみそ汁に豆腐を入れたいな。今残ってる野菜だとにんじん、玉ねぎがあるけど、にんじんはともかく、玉ねぎと豆腐って…イメージしてみたけど、ちょっと合わない気がするんだよな…いや、にんじんと豆腐ってのも、あんまりなんだよな。でも豆腐を入れたい。試しに作ってみるか。いつか作ろう。