雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

あれから一週間…

確か二週間前に照明のスイッチが壊れて、その一週間後に業者呼んで、それからさらに一週間経った今日。まだ業者からは何も連絡なし。

部品が用意できてないんだろう。その理由は分からないけど、すでに部品の生産が終わっていた…とかだったらどうしようか。そうなったら大がかりな工事になるのかな。でも電気系統は生きてるから、やっぱり部品交換で終わるのかな。というか、それで終わって欲しい。

照明復帰したらみそ汁作るんだ。それまで我慢してるんだ。やっぱり明るいところで料理したい。暗がりで無理矢理やってケガしたくないし。一応味噌は使い切っていたので、スーパーに行ってまた買ってくる。それを我慢してる。本当は今日にでも作りたい。今日はめんどくさい、みたいな感情がない。

いつになるのか。明日かもしれないし、再来週かもしれないし。出来れば早めにこの問題を終わらせたい。

こうやってネット上にうだうだ愚痴るだけでもかなり楽になる。やっぱり吐き出す場所は必要だな…と改めて認識。

そろそろかな…と昨日辺りから考え始めて、今日も来ず。そろそろ焦りが出てきたかもしれない。今月中には直ると勝手に思い込んで乗り切る。