雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

この醤油美味しいな 贅沢気分

うむ、確かに美味しい。鎌田のだし醤油。ヒガシマルの醤油と味が似てて、どっちも美味いので、これはどっち使うか悩むね。値段相応の美味しさがある。

卵かけご飯のためだけに使うのもったいないくらい美味いな。ちゃんと料理する人ならもっと活かせると思う。煮物とかに使ったらめちゃウマだろうなあ。

鎌田醤油さんは色んな醤油を作ってて、ポン酢とかもあるし、今度にんにく醤油っていうのを買ってみようかと思ってる。他にもサラダ醤油やらなんやら、たくさんある。

現状、ヒガシマルのだし醤油も美味いので、どっちでもいいや。でも簡単に手に入るのはどっちか考えると、若干の差で鎌田の方に軍配が上がるかな。まあヒガシマルの方はネット通販で買えるからやっぱり手間はかからないか。どちらもちょっと高いけど。

それと、昨日の食事で旭ぶっかけポンズを食べきった。今夜は旭ポンズを開ける。果たしてどっちが美味いのか。ジャッジする。やっぱり冷奴にかけて食べる予定。

とりあえず卵を食べきらなきゃな。卵かけご飯美味しいです。醤油が美味いとここまで化けるんだな。卵かけご飯侮れない。