雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

無い…!! 牛乳とネットショッピングの話

ない。店をぐるぐる回ったけど、ない。なんだよ無いのかよ。チラシには書いてあったけど、店によっては取り扱ってませんよ~ってことか。

何がないのかというと、銀座カリー大辛。最近発売された新しい商品。まあ辛さを増して、旨味とのバランスを取った一品なのだろうと勝手に思ってる。

仕方ないな、今家にある辛口食べよう…昨日の晩飯はボンカレーゴールドの芳醇デミカレーでした。美味いなこれ。全く辛くないけど、美味しいね。ハヤシライスともちょっと違うんだなこれが。パッケージには甘口って書いてあって、ボンカレーゴールドのシリーズには別でちゃんと甘口もあるんだが、多分それよりも甘いんだと思う。スパイスなんて入ってないんじゃないのか?と思ったがそれだともはやカレーではなくなってしまうか。一応スパイス入ってるのかな?スパイス抜きにしたらそれこそハヤシライスになっちゃうよ。

昨日、ヨドバシで色々注文したブツが今日届くってことで、早めに動いてさっきスーパーに行ってきて、大辛なくて。意気消沈しながらももう一つの目的である牛乳は買った。
牛乳飲みたくて。最近ココアの素を買ってきてあったので、それに使う。一応機能性表示食品のやつみたい。カルシウムとそれの吸収を助けるビタミンDが増幅される。いいじゃないか。アイスココアでいただく。

冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃで、1Lの牛乳が入らないんだよね。正確に言うと、入るんだが寝かせないといけない。一回開けちゃうと一気に飲みきらないとパックから漏れちゃうからダメっていう。だから初めて500mlのパックの牛乳を買った。500だったら一気に行けるから。ちょっと割高なのかもしれないが、無駄にするよりはいいでしょ。

セブンプレミアムの牛乳にした。おいしい牛乳とどっちにするか迷ったけど、量が多いやつがいい。

今日は卵かけご飯かね。卵も早めに食べないと。カレーもいいけど、まあその辺は気分で行こう。早めに食べないとって言うけど、まだ大丈夫。月末まで保つから。じゃあカレーですか。それでもいいな。どうするかな。

ヨドバシでは卵の黄身と白身を分ける道具とポン酢を買った。まあ買ったと言っても全額ポイント払いなので、実質負担ゼロだけど。結構高いポン酢いったぞ。なんか美味しいということで有名らしい。確かにめっちゃ高かった。800円近くしたからな。恐ろしいよ。どれだけ美味いんだろうか。何に使ったらいいんだろうか。卵かけご飯にやってみようかな。それは贅沢ってものかな。どうなんだろう。

銀座カリーを諦めて、牛乳買って帰ってきて荷物追跡サービス確認したら配達中になってた。危ねえ。時間ずらしてたら受け取れなかったかも。

なんかね、ここまで来たら、銀座カリー大辛は何が何でも手に入れてやるって思ったね。Amazonで注文しよう。来月買っとけ。