雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日は昼寝しないぞ

頑張って起きてるぞ。今日は寝ない。

米を買ってきた。これでまた生き延びられる。米さえあれば、なんとかなる。

今夜の飯どうするかなあ。久しぶりに混ぜご飯いってみるか。たまにはいいでしょう。素がすっげえ溜まってるんだ。ガンガン使わなきゃ。

昨日からそうだったんだけど、スポーツドリンクを求めて、何軒か店をハシゴした。なるべく安く買いたいと思って、ドラッグストアやスーパーを回る。もう値段云々の問題ではないところもあった。売り切れてやがる。そういう時期なんだな。
売ってたとしても、高い。コンビニと同じ価格…ちょっと気が引ける。なんとか安いところを探してペットボトル何本か買った。コンビニで買うのはちょっとな…それしかなかったらもう水道水でいいよってなっちゃう。

スポーツドリンクの粉末買おうかなあ…買ってもいいんだが、冷蔵庫に入れるスペースがないんだな。空きスペースを作る気にもなれないし。結構場所取るんだよ。それだったらペットボトルでいいじゃんってなっちゃうな。多分粉末の方が経済的なんだろうが。

この時期は結構安売りしている店がありそうなので、探して買う。でもな、物価が上がってるからな。店もそんな簡単にディスカウントしてくれるわけないか。安くしてくれる店には感謝しなきゃだな。