雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

微妙なライン

家の近くのラーメン屋へ。近いけど、通い詰めてない店。多分4回目くらいか。

今まで辛子味噌ラーメンしか食べてなかった。他に醤油と塩、味噌もあって、醤油は知人と一緒に行ったときに味見させてもらった。まあ普通。

今回は塩を頼んでみた。店の看板にメニューの解説があって、そこには「イタリアンっぽい」などと書いてあったので、興味が出てきて頼んだ。本当は辛子味噌にしようと思ってたのだけど。美味いから。

塩は普通だった。確かに独特の香りはした。嫌いじゃないんだけど、そこだけ普通の塩ラーメンとは違った。普通。普通に美味い。そういう意味で普通。

でもやっぱり辛子味噌だなー。ちょっと高いけど、あれが一番美味い。

実は他の店に行きたくて(そこは初めてだった)、行ったのだけど、臨時休業で。だから引き返して帰りの道すがらラーメン屋に寄ったのだった。その店はいわゆる街の中華屋といった店で、今まで何度も通り過ぎてた。少し離れてた事もあり、大して興味がなかったけど、今日思い切って行ってみたら臨時休業という。まあこんな日もあるね。