雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日行くか明日行くかで迷った

どのみち買い物しないとだめだった。それで、今日行くか明日行くか考えた。
一応、今日の分の豆腐はある。でも明日は雨が降るとか言われてて、ウェザーニュースアプリで確認したら、日が沈む頃から夜までずっと雨。日曜日になったらまた晴れる。さてどうする?

ぶっちゃけどっちでもよかった。雨降ると外出したくなくなるけど、豆腐は食べたいから多分雨降ってても買い物行くだろうな。それに昼間は雨降らないっぽいし。明日の昼頃行けばいいのでは?でも買い物しときたいんだよな。梅干しが無くなってるので買っておきたかった。じゃあ今日一気に買えばいいじゃん。そうすると豆腐の賞味期限がちょっと短くなりそうだな…

みたいなことを延々と考えて、やっぱり今日行っとこうと思って行ってきた。賞味期限については店で確認して、問題なさそうだったら買ってくるということで。
実際行って確認したら問題なかった。ので、梅干しと漬物と豆腐を買ってきた。

週末はこれで問題ないだろう。週末に買い物行くとか、外食するとか、そういうのもするかもしれない。分からない。ずっと家にいるかもしれない。ずっと寝てるかもしれない。予定はない。気分で決める。多分大丈夫。スシローにだって行ける。

今夜は…普通に寝るよ。夜ふかしする予定はないよ。明日の何時まで寝てるかは分からないけど、時々夕方頃まで寝てる時あるからな…この時間にピタッと起きるとか、そういうのできない。アラームかけないと決まった時間に起きることはできないな。

まあ、週末の飯の心配はこれで解決。飲み物もたくさんあるし、いちいち買い出しに行くこともないだろう。