雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜も夜ふかし

今日も昼まで寝てた。朝に日清焼そば食べて、眠気が来て、そのまま変な態勢で寝てた。お陰で左脚がだるい。下手したら軽くうっ血してたんじゃ?

今夜も夜遅くまで起きているつもり。なんか楽しいね。そろそろ日清焼そばなくなっちゃうぞ。買ってこなきゃなぁ。

昨日の飯はふじっ子煮でした。賞味期限が今日だったんですねぇ。ずーっと冷蔵庫の中で眠ってた。あとひとつあるので、今夜の飯にする。マヨネーズも切れてるんだよな。こっちの方が深刻だぞ。

ふじっ子煮食べたらざるうどんでも。ざるラーメンでもいい。ただ、今日なんかはめちゃくちゃ寒いので、冷たい麺を食べたいと思わないわけでは無いが、寒いとか関係ないが、もっと暑い日に食ったら美味いかもなあ。全然今日でもいいけどね。でも賞味期限の事を考えたらふじっ子煮から先に食べよう。

またざるラーメン買ってこよ。つゆが美味いんだよね。つけ麺の達人も買ってこようかな。あれも美味しい。作るのがちょいめんどいが、慣れだ。最近作ってないからまたまっさらな状態で、初めて作るくらいのノリでやることになるな。

ざるうどん食べたいなあ…最近食べてない。そばも食べたい。これからざるそばが美味くなる時期になってくるぞ。

話がだいぶ変わるけど、ちょっと住民票の写しが必要になってきたかも。コンビニで取り寄せてみようか。一度もやったことないんだよな。初めてのことは緊張する。もしかしたら取得しても使わないかもしれない。お金いくらくらいかかるんだろう。一部あたり100円くらい?全然相場が分かんねえ。

とりあえず、わざと飯の時間を遅らせる。これが楽しいね。あ、日付またいだら賞味期限アウトじゃん。まぁいいや。