雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

飯のはなし

最近、まともな食生活じゃなくて。本当に。カップ麺だけで終わらす事もあれば、固形物をまともに摂らずに一日が終わる事もザラにあって。やばいよね。

固形物を摂らない日があったというのは過去に書いてた記憶があるけど、年明けからまともなものを食ってない。今年食べた中で現状一番栄養価が高そうな食い物は牛丼特盛に卵がついたやつ。そんなもん。

今日なんかはまだ何も食べてないし(水分だけで乗り切りそう)、『明日こそ何か食べよう』と思って毎日過ごしてるし。

痛いのがさぁ、緊急事態宣言で20時以降に外食出来ないんだよね。テイクアウトするのめんどくさいんだよ。ゴミ増えるし。これがコロナ陽性になって自宅待機命令が出たとかなら分かるんだよ。それは仕方ないじゃん。でもそれって究極的な理屈だよなあ。

最近とんと米を炊かなくなったな。以前書いたかもしれないけど、炊飯器を新調したいと思っている。だからそれまで炊飯器使うのやめようかなと。もうボロっちいんだよ。新しいやつ欲しいんだよ。だから極力セーブしてる。でも昨日炊いたな。久しぶりにな。

今夜ご飯どうしよう…と考えながら今に至る。最近毎日そんな感じ。腹減るよね。腹減ってんだけど、どうも食べないな。結局コーラとかで済ましちゃう。コーラ飲むとカロリー摂れるから。本当は良くないんだろうけどな。飲まず食わずよりかはマシだと思うけど実際どうなんだろうか。

もう飯屋は閉まってますよ。冷食とかしかないよ。米もまだストックあるけど、炊く気になれないね。良くてカップ麺、最悪水のみ。さあどうする。
マックとか行ってみようかなあ。店やってんのかな?あーもうめんどくさい。